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発売間近のこのキットを説明書に沿って忠実に組み立てていきます。 タミヤの最新の技術がふんだんに盛り込まれたこのキットの作りやすさを紹介していきたいと思います。 カラーの資料写真やマスキングシート、金属製インナーチューブ等が入っており、初心者の方にも作りやすい内容となっております。 最大の特徴は、後日発売されるバレンティーノ・ロッシライダーフィギュアにあわせてハングオン時の沈み込みを再現するため、二種類のサスペンションパーツが選択可能なことと、そのパーツは完成後でも変更可能なこと。(一部パーツはライダーフィギュアに付属) この製作途中は店頭でご覧いただけますので、ご購入をご検討の方は、是非ご来店ください。 |
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先ずは一番塗装に時間のかかるカウル系統から始めます。 ロレンソ用のタンクパッド・シートパッドも付属しております。 タンクカバーのスリットも、非常にきれいな仕上がりとなっております。 車載カメラも付いております。うれしぃ〜! |
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パーティングラインはサンドペーパーは使用せず、デザインカッターでこそぎ落とします。 そのほうが傷が残りにくくなります。そのあと、スポンジペーパーで磨けばサーフェイサーなしでホワイトを塗装できます。 |
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左右分割のパーツは瞬間接着剤を少し多めにつけて、わざとはみ出させて接着します。はみ出た部分をデザインカッターでこそぎとり、スポンジペーパーで滑らかにします。 このようにすると塗装までの道のりがかなり短くなります。 |
上の要領でカウル系統を全部磨きました。 ここでひとつ注意点があります。 タンクカバー前部はあまりにもぴったりはまるため塗装してから脱着すると、左右パーツの接着部が割れてしまいそうです。(僕は割ってしまいました) 突起部分を少し削って短くし、あまり広げなくてもはずれるようにしてください。 さあ塗装します! |
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成型色が白なのでそのままパールホワイトを塗装します!(合わせ目の確認が要るところは、軽くホワイトを吹いてサフの代わりとします) | |
バイク模型の一番の見せ所、マフラーの塗装です。 このパーツは合わせ目を消してサーフェイサーを吹きます。 そして、十分乾燥させた後、つるつるになるまで磨きます。(研磨剤入りの布など) つやありの黒を塗装します。その上からタミヤメッキ調スプレーを塗装します。 下地の黒がぴかぴかになるようにしておけばより一段とメッキ調になります。 |
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マフラーの焼け色塗装です。写真を撮り忘れたので、前のを拝借。M1の特徴である、楕円形の焼け色、エアーブラシでは難しいのでおもいきって筆塗りして見ます。タミヤエナメル塗料のクリアーブルー、クリアーオレンジを薄めたものを筆塗りで、楕円を書きます。この時点では、はっきりラインになってますが、このあと、エアーブラシでクリアーブルー、クリアーオレンジでラインをなぞるように吹いていきます。すると写真のようになります。雰囲気は出るとおもいます。エアーブラシの部分はタミヤウェザリングマスターでも代用可(青焼けなど)です。 | |
カウルの乾燥待ちのあいだにエンジンを組み立てていきます。クラッチの部分などディティールが凄い!!オイルメーターもなんとデカール再現!そしてなんと、チェーンもディティールアップパーツを選択できるよう、スプロケも2種類ついて、回転できるよう、エンジン内部にポリキャップを組み込むようになってます。ビギナーから上級者まで幅広く対応できるようになってます。 | |
メタリックブルーを塗装します。マスキングシートをカットし貼り付けます。このマスキングシートが良く考えられてます。あえて、細かいモールドを切り抜くことによって、かなり正確にマスキングすることができます。ただし、タンクパッドだけはそれ以外のマスキング塗装が終わった後でマスキングしたほうがいいようにおもいます。(タンクカバーとのラインを正確にあわせるため) | |
カウル関係の塗装が終わりました。 この時点で少しのはみ出しぐらいなら、ラインデカールがありますので気にせず進みます。 そして、デカールを貼っていきます。今回もすばらしい色のカルトグラフのデカールがついてます。ラインデカールも凄く計算された角度やマスキングラインの上にちょうど重なるラインもついていて、誰でもFIATカラーが簡単に再現できるようになってます。 |
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タンクカバーのデカールを貼る時は写真のように3つのパーツをセットした上で貼ると簡単にラインを合わせることができます。この時注意することはタンクカバー前部の脱着、接着箇所が割れないように慎重に行います。 | |
サイドカウルのデカールもばっちりあいます! しかし、このパーツこんなに深い逆テーパーなのに一発抜きされていてしかも、パーティングラインがないんです! こんな芸当はタミヤにしかできない? HもFもがんばってね! |
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デカールが定着するまで、他の作業もします。フレームにエンジンなどをマウントします。この時点でもすごいディティールです。(一部社外品のカーボンデカールを使用しております) | |
ラジエターにはデティールアップパーツに付属のエッチングのメッシュパーツを貼り付けます。 いい感じです!! |
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あと、ひと手間かけて見栄えを良くします。 ホイールのスポークの根元をピンバイスで貫通させます。同様にリアブレーキディスクローターにも穴を開けます。これだけでも完成後見栄えがよくなります。 本日、この製作途中のM1を見に来られてご予約いただいた皆様方、誠にありがとうございました。 当店としてははじめての試みで、このプラモデルを作ってみよう!あるいは、長くプラモから離れていた、といろんな方が作っていただける、とのことで、やったかいがありました。 商品入荷まで楽しみにお待ちください! |
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その他の細かいパーツも作っていきます。 スイングアームを組み立てます。 この時ノーマル用とライダー用のサスペンションを選択することになります。 ライダーが発売されれば、後で取り替えることができるので、パーツは残しておきましょう。 サスパーツをスイングアームにねじ止めする時、細い部分が折れないように慎重に溝にはめ込んでください。 フロントフォークのアウターにインナーを差し込む時も、先が細くなっているので慎重にねじ込んでください。 |
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と、言うことで、立ちました! ストリップでもかなり見ごたえのあるディティールです! |
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ライスポみたい? 今回から標準装備となった、ステアリングダンパー、カーボンケースの中に入ったトランスポンダー、金属製のインナーチューブ凄いです!! |
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デカールを貼り終えクリアー塗装しました。 下地に修正する箇所や、目だったパーティングラインもなかったためサーフェイサーを吹いてません。 そのため、めんどくさい研ぎ出しをしなくても、ご覧の通り!きれいです! ウレタンじゃないですよ!ラッカークリアーです!!! みなさんも吹きっぱなしで作ってみてください! 思いのほかきれいにできますよ。 |
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アップです! 段差は残ってますが、この光沢ならばこれでいいでしょう! よく模型雑誌やプロの方のWEBなどでデカールの段差を消すためにクリアーを吹いて数千番のペーパーがけをして、コンパウンドで何度も磨いて、と、いうくだりがありますが、一枚分厚いデカールをこのスケールに貼るわけですから、完全に段差が消えることはありません。 これを必死でやってる完成品はまるでお茶碗?のようです。 つまりは全体的にクリアー層が分厚くなりせっかくのシャープなモールドがだるくなってしまいます。 個人で作って楽しむ分には吹きっぱなしでも十分だと思います。 |
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カウルをつけました!まるでスナップオンキットのようです! マスターワーク対策かもしれませんが、まったくストレスなくはまります。サイドカウルとアッパーカウルのねじ止めやアンダーカウルのはめ込みなど前回はかなり窮屈でしたが、今回は程よくなってます。塗膜ををできる限り薄くすればよりよくなるでしょう。 このキットはかなり組み立てを考えられた構成になっており、初心者から上級者まで幅広く対応できるようになっております。 次回発売のロッシライディングフィギィアをセットすれば、今までとは違うバイクプラモデルとなるでしょう!最後にこの製作記を見てひとりでも多くのプラモデルファンがこの世界?に戻っていただけること、一人でも新しいプラモデルファンが増えること、を僭越ながら祈っております。あと、今回の企画にご協力いただきましたタミヤ模型のMさん、Uさんダイモ本社のMさんありがとうございました。 なお、この完成品は店頭に展示中です! 是非御来店ください! お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。 |
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番 外 編 今回の製作にあたって使用した基本的な材料以外のものをここで紹介します。 参考にしてください。 |
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まずはタミヤ製品 マフラーに使用したメタルスプレー、スクリーン、外装パーツの接着に使用したエポキシボンド(はみ出してもエナメル用材でふき取れるよ!但し、ラッカー塗料のうえでのみ)、こわけにした瞬間接着剤、固まる前に使い切るので非常に便利、マフラーの焼け色に使用したウェザリングマスター青やけ | |
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タミヤ以外で使用した簡単なディティールアップ材 スタジオ27のカーボンデカール、MAX MOTOMODELINGのカラーゴム、TOP STUDIOのMOTO GPナットセット | |
お ま け |
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どうしても、今回やりたかったことがこれ!エナメルを筆塗りしてぼかすとある程度いいいい感じにはなりますが、どうしても太くなります。そこでデカールを作ってみました!ブルー、オレンジ、パープル、グリーンをそれぞれグラデにして楕円に重ねてMDプリンターで印刷しました!左の写真はシルバーの上にそのデカールを貼っただけです。右の溶接ラインもサイレンサーの先も同様です。 | |
もう少し、ラインをぼかしたい場合は、写真のようにライン上をクリアーブルーやクリアーオレンジでぼかします。濃さを調整する場合はこのうえから軽くシルバーを噴きます。 | |
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実際に装着するとこんな感じです。誰でもこのデカールを使うとM1のやけ色を悩むこともないと思います! |
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と、いうことで、急遽、プラモデルとフロントフォークセットをご予約いただいた方におまけでお付けします。 左はロッシおまけセット(マフラーデカールとチャンピオンTシャツプレートデカール、ブリジストン予備デカール付) プリンターデカールです ★デカールは大判クリアデカールの上にMDプリンタで印刷されています 各パーツに切り離してご使用ください。 表面にクリアーはありませんので、扱いにはご注意ください。擦れて色が剥げてしまう場合があります。 |
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左はロレンソおまけセット(マフラーデカールとFCバルセロナスペシャルカラー用補足デカール、ブリジストン予備デカール付) プリンターデカールです ★デカールは大判クリアデカールの上にMDプリンタで印刷されています 各パーツに切り離してご使用ください。 表面にクリアーはありませんので、扱いにはご注意ください。擦れて色が剥げてしまう場合があります。 |
今回は間もなく発売のTECH3 YAMAHA 2009を製作していきます。本体は前回のFIATと同じなので今回は応用編をおりまぜて作っていきます。 カラーリングも塗り分け用のデカールが付いていますが、今回は、いまさら聞けないデカーの貼り方をおさらいしていきたいと思います。 カルトグラフのデカールなので初心者の方でも簡単に貼れます。 |
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今回、タミヤから発売されたマークフィットを使用し、大判デカール貼りをします。これ、カルトグラフにもってこいの濃さになってます。 | |
大判デカールを貼る時は、台紙と一緒に本体に持って行き写真のようにスライドさせていきます。水はたっぷり付いていたほうがいいです。糊が強いので、水が少ないと位置を合わせる前に張り付いてしまいます。 | |
位置が決まったら水分を可能な限り綿棒などでふき取ります。それから浮いている部分にマークフィットをたっぷり含ませます。そしてしばらく置いて、やわらかくなったら、綿棒などで、念入りに抑えていきます。フィットするまでこれの繰り返しです。なじみにくいところは、お湯でやるといいです。ドライヤーを当てるのもひとつの方法ですが、プラスチックが変形してしまうリスクがありますので自己責任でやってください。あまりお勧めできません。 位置あわせは、カウルフックがデカールに印刷されていますので簡単にあわせられます。 |
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スクリーンにかかるTECH3のロゴは写真のようにスクリーンを仮止めして、貼ります。十分なじませてから、カッターで切り込みを入れます。 | |
そして、スクリーンを慎重に外します。 コツはスクリーンのパーツの前部の出っ張りをすこしけっずて入りやすくしておくとストレスなく脱着で着ます。カウルがわの穴も少し大きめにしておくと良いでしょう。 |
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タンクカバーのストライプデカールを貼る時は前後仮組みしてはります。ここで注意!最後に貼る音叉マークを貼れる様にあわせてから、デカールをはってください。割とギリで入らなくなります。 | |
大判のラインデカールは、いったん組み立てたフレームにカウルを仮組みしてから貼り付けるといがまないように貼れます。 | |
サイドカウルやアンダーカウルも同様です。 | |
今回のワンポイント、フロントフォークのブラケットの塗装ですが、なかなか良い色がありません。それで思いついたのが、フィニッシャーズのシールズシルバーを塗装します。 | |
その上からクリアーオレンジを塗装します。 なんとなくかんじでませんか? つづく・・・ |
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デカールを貼ってクリアーを吹きました。 ボディが黒の場合は湿気の多い時に吹かないほうがいいです。曇ります! それとゼッケン5番のチェッカープレート模様のメッキ調でカールは最後に貼ります。 |
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組立てた後ゼッケンデカールを貼ります。 この時はマークフィットは使用しません。 メッキ部にしわが入りやすくなります。 |
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番 外 編 | |
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どうしても本物同様の輝きのあるマフラーが欲しかったので、モデルファクトリーヒロのオリジナルブレンドのホワイトメタルでメタルマフラーをつくってもらいました! それをピカピカに磨いて、当店のおまけセットに付いているプリンターデカールを貼りました! それで写真の状態です。 |
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そして、クリアーブルーで少しぼかしをいれて、カーボンデカールを貼って本体に取り付けました! かっこいい!さすが!このマフラーをいったい成型で抜いて、尚且つ引けも無くばっちりはまります!さすがヒロ! ホビーフォーラムで販売します!是非お手にとってご覧ください! |
お ま け | |
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いまさら聞けないマスキングの仕方! 今回はベン・スピースのカラーを作ります。 おまけにはマスキング型紙が入っていますが、デカールしかない場合はデカールを濃い目にコピーします。 それにセロテープを貼って、その上にマスキングテープを貼ります。 |
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それを丁寧にカッターで切り取り、はがします。 |
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カウルに貼ります。 隙間ができそうなところには、カッターで切り込みを入れてマスクゾルを流します。 |
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色を塗ってはがした後は段差ができますので1000番くらいのペーパーを2つ折にしてその角でこそぎ落としていきます。 磨くとダメです。 白の部分に青が付いてしまいクリアーを吹くと浮き上がってきます。 それと1回こそいだ角は2回目使用しないこと、新たに折ってこそいでいきます。 参考になるかな〜?こそぐってわかります?関西だけかな? |
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エドワーズおまけセット(マフラーデカールとブリジストン予備デカール、フランスGP TECH3 20周年スペシャルロゴ付) プリンターデカールです ★デカールは大判クリアデカールの上にMDプリンタで印刷されています 各パーツに切り離してご使用ください。 表面にクリアーはありませんので、扱いにはご注意ください。擦れて色が剥げてしまう場合があります。 |
![]() ![]() ![]() マフラーデカールなどはスペシャルカラーデカールの中に含まれています |
スピースおまけセット(マフラーデカールとブリジストン予備デカール、バレンシアGP
B.スピーズスペシャルカラーデカール付) デカールは塗り分けとの併用仕様です。塗り分け部分のマスキング型紙付きです。 プリンターデカールです ★デカールは大判クリアデカールの上にMDプリンタで印刷されています 各パーツに切り離してご使用ください。 表面にクリアーはありませんので、扱いにはご注意ください。擦れて色が剥げてしまう場合があります。 |
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TAMIYA M1 TECH3を使って2010年のTECH3スペシャルカラ-を作ってみよう! インディアナポリス、ラグナセカの仕様です。 T社の方のお話によると、2010と2009ではボディーワークはすべて違うらしい(FIAT)、でも見た限りでは、どこが違うのか良くわからないので、大きく異なるところを簡単に改造して行きます。 TECH3はここです! 真横から見ると下側がえぐれて見えるのが2009、2010は下側がフラットになってます。 その部分を強調するため、シートカウルの裏側に写真のように、パテを盛ります。 |
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そして、元あった2009のラインをなぞるようにやすりで削っていきます。このときの注意は横から見てシートカウルの下側が直線になるようにしてください。 |
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そしてサーフェイサーを吹いて完成です!ここまでおよそ30分です。 ホントに簡単な、初心者の方でもできる改造です!応用編ということでチャレンジしてください! |
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サイレンサーはちょっとややこしいので、パーツを作りましたので、これを使用します。 |
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マフラーはキットのサイレンサーを切り離し、レジンパーツ差込み塗装します。今回はブラックを黒光りするようにつるつるに塗ります、その上からフィニッシャーズのフォーミュラークロームを吹きつけます。そして付属の焼けデカールを貼ると簡単に写真のようになります! |
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そして、スポンサーデカールを貼って、クリアーブルーを少しだけ吹きます。 マフラー完成! |
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ベン・スピーズのゼッケンはフラッシュシルバーです。最後に貼ったほうがいいです。 |
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コーリン・エドワーズも |
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シートカウルの裏側は写真を参考に、TAMIYAについているスイングアーム用のデカールがぴったり合うのでそれを貼ります。 |
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マフラー取り付けるとこんなかんじ、11と5でタンクパッドやシートパッドが違いますがその辺は各自のご判断で、やってください。 後塗り分けたい人は、付属のプリンターデカールを材料にマスキングしてください! |
2010 TECH3スペシャルカラーセット |
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T119-10SP5 2010 TECH3 スペシャルカラー#5セット![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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T119-10SP11 2010 TECH3 スペシャルカラー#11セット![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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デカールについて 2010 TECH3 スペシャルカラー用補足デカール、ゼッケンデカール(どちらかひとつ)、マフラーデカール、ブリジストン予備デカール 上記はプリンターデカールです ★デカールは大判クリアデカールの上にMDプリンタで印刷されています 各パーツに切り離してご使用ください。 表面にクリアーはありませんので、扱いにはご注意ください。擦れて色が剥げてしまう場合があります。 |
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まもなく限定発売されるM1 09エストリル プントバージョンを製作します。 M1の基本製作はもう2回やってるので、今回はシルバーのきれいな塗装方法を中心に紹介していきます。 色選びですが、今回のカルトグラフデカールのシルバーはかなりキラキラした、粒子の目立つシルバーで非常に美しい仕上げになっております。 これにあわせるのは、ガイアのEX-07シルバーをメタリックマスターで稀釈したものを塗装したいと思います。 TAMIYAで言うとアルミシルバーかな つづく・・・ |
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まずシルバーは下地が命です! とにかくつるつるにします。 まず白をサフ代わりに吹きます。 そこで細かい傷などを見極めてつるつるの白になるようにしていきます。 そしてパールを吹きます。これだけでもかなりきれいに見えます(写真左)そしてマスキングをして、シルバーを吹きます。 これでもきれいなんですが、ここで人手間かけます。(写真右) |
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せっかくきれいに塗ったのに、1200番の耐水ペーパーで水をつけて磨きます! つまりはメタリックは粉なので、なかなか均一には重なってくれないということです。 シルバーがグレイぐらいに見えるまで磨きます。 これで、表面が均一になってくれます。 (写真左)きれいにふき取ってから、再度シルバーを吹きます。 上の写真のシルバーと下の写真のシルバーの違い、わかります? 粒子細かくなったように見えませんか? ちょっとした手間をかけるだけで見栄えがかなり変わります。 シルバーって難しいな・・と思われてる方、是非試してみてください! つづく・・・ |
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クリヤーを吹くとこんな感じになります。ここで、ワンポイントアドバイス!シルバーにクリヤー吹くときは薄く何回も吹いたほうがいいです。いっきにいこうとすると粒子が流れたり下地が解け出てきたりします。それとあまり厚塗りするとクリヤーの層が目立ちすぎて、おかしくなります。(シルバー層との距離が目立ちます) シルバーのデカールについてですが、無理にマークソフターなどを使用し熱を加えて貼らないようにしてください。クリヤーでのりが解けてデカールを溶かしてしまいます。(シルバーだから目立ちます) 以上のようにいつもの塗装や下地作りよりも慎重に丁寧にやればあなたも美しいシルバーの塗装ができます。 写真ではわかりにくいかもしれませんが、実物展示を店頭でしております。 是非ご来店ください! |
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おまけセット | |
T120 TAMIYA M1 おまけセット | |
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=5,670円 |
■TAMIYA Item No:14120 YAMAHA YZR-M1 '09 FIAT YAMAHA TEAM(ESTRIL EDITION) ■TAMIYA Item No:12636 YAMAHA YZR-M1 '09 フロントフォークセット ■補足デカール (MDプリンタデカール) 大判クリアデカールの上にMDプリンタで印刷されています。各パーツに切り離してご使用ください。 表面にクリアーはありませんので、扱いにはご注意ください。擦れて色が剥げてしまう場合があります。 |
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スペシャルセット | |
T120SP MaxMotoModeling製 M1 2010型カウルセット | |
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=8,400円 |
■TAMIYA Item No:14120 YAMAHA YZR-M1 '09 FIAT YAMAHA TEAM(ESTRIL EDITION) ■スペシャルカウルセット(MaxMotoModeling製) アッパーカウル・サイドカウル・アンダーカウル・シートカウル (タミヤのカウルと同じ薄さで手流しで抜いていますので、多少気泡のあるものがあります。ご了承ください) ■カラーリングデカールは市販(スタジオ27製)のものをご使用ください。 ■補足デカール (MDプリンタデカール) アメリカGP・インディアナポリスGP用 --- FIAT500メタリックデカール、ロッシカートゥーンデカール ロレンソ用tomizawaカートゥーンデカール 大判クリアデカールの上にMDプリンタで印刷されています。各パーツに切り離してご使用ください。 表面にクリアーはありませんので、扱いにはご注意ください。擦れて色が剥げてしまう場合があります。 ---- 予定数に達し次第販売を終了いたします ---- |
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T120SP M1 2010型カウルセット |
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